It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

bills

ずーっと、いちどは食べてみたいと思っていた、billsのパンケーキ! 平日休みに時間があり、やっと念願かないました~。 11:30位に到着、すでに数人の並びがありましたが、約30分程で着席。 表参道の東急プラザの7Fにあり…とても素敵な雰囲気でした…

日本のギャレット・ポップコーンにはマカデミア・キャラメルクリスプがないのはなぜ?

原宿にオープンにして以来、大人気のアメリカ・シカゴ発のギャレット・ポップコーン。いまでも人気は衰えず、いつも行列が出来ています。 私が初めてシカゴを訪れたのは今から約10年近く前… シカゴでは有名な人気店と聞いて、訪れたら取りあえずは押さえて…

シャーロック シーズン3

「SHERLOCK(シャーロック)」シーズン3 シーズン3をやっと観ました。 んーーー、シーズン2の終わりがあんなんだったから、どうなったのか気になっていましたが、そりゃそうですよね、主役がいなくちゃ『シャーロック』じゃなくなっちゃいますよね。この…

太陽のトマト麺

太陽のトマト麺 大塚店。 太陽のラーメン760円 #tomato ramen @太陽のトマト麺 大塚店yum! サッパリとしたトマトの酸味とニンニクがきいたスープに、豆乳入り極細麺がよく絡んでおいしー! シメには、残ったスープに少量のご飯を投入すればりリゾット風でま…

「ジャージー・ボーイズ」

「ジャージー・ボーイズ」 ヒューマントラストシネマ渋谷で観ました。初めて行きました、あんなところにあるんだぁ。 グループの映画館では、有楽町や池袋にはよく行きます。なかなかいい映画を上映してくれる単館上映系なので気に入ってます。しかも会員に…

「タダで機種変更キャンペーン」の下取りキットがなかなか届かなかったのは佐川急便のせいかも…

今日はちょっと怒っているので、お許しを。ソフトバンクオンラインでiPhone6に機種変更をした際に、「タダで機種変更キャンペーン」を申し込んだ私は、下取り専用キットが届くのをずーっと待っていました。この専用キッドが届いたら、下取りしたい古い方のiP…

「SUITS/スーツ」

「SUITS/スーツ」 最近観て面白かった海外ドラマ「スーツ」について。 主人公はこのふたり、大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィ・スペクターと、ハーヴィに偶然のように見いだされ部下として雇われた若手弁護士?(ワケあり)マイク・ロスを中心とした…

ロティサリーイン@麻布

週末ランチ、大好きなロティサリーチキンを食べたくて広尾へ。 「Rotisserie inn」麻布店さんへ。 広尾駅から徒歩で約10分。昭和な佇まいの都営広尾五丁目アパートを過ぎ、天現寺橋交差点の歩道橋からも見える、明治通り沿いにある緑の外観が目印のこちら…

iPhone6へのオモイ

マニアのみなさまには負けますが、私もそれなりにApple製品大好きです 今はiPod nanoとiPad mini、iPhone6を使っています。 iPhoneは4→5と機種変し、そしてこの度iPhone6に変えました。 iPhone6は予約開始日当日に現物も見ずに予約しました。iPhone5の時のよ…

「ラッシュ」

「ラッシュ ープライドと友情」 遅ればせながら、劇場に観に行けなかったラッシュを観ました。大好きなダニエル・ブリュールとクリス・ヘムズワース主演の実話。2人が演じるF1レーサーの闘いと友情のお話です。 どちらもかっこいいですが、やっぱり、ダニエ…

原宿餃子楼

祝日の今日、晴天に恵まれてとても気持ちの良いお天気でした。 二日酔いが心配だったけど(汗)、今朝あさいちでソフトバンクオンラインで購入済みのiPhone6が届いたので~パッと起き出して、その後、表参道のAppleショップへiPhone6の純正ケースを購入に。 購…

渋谷でカオマンガイ

先日、渋谷にオープンしてまだ間もないガイトーン東京に行ってきました! ガイトーンTokyo | 本場タイ屋台料理カオマンガイ専門店 東京渋谷 日曜日のお昼前。すでに10人ほど並んでましたが、長居はあまりできないような雰囲気なので、回転はわりと早いかも…

「ブレイキング・バッド」

海外ドラマ 「ブレイキング・バッド」 ここ最近観た海外ドラマでとにかくいちばんオモシロかった。 もうハラハラドキドキが止まらなくて中毒症的な?そんな感じでイッキ見。 ストーリー 主人公の高校の科学教師ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランスト…

「The Interview」

「ザ・インタビュー」 またこれは相当ヤバそうな映画です(笑)セス・ローゲン&ジェイムズ・フランコの最強コンビ?!で贈る、なんと、金正恩第1書記暗殺計画爆笑コメディ・ムービー。全米公開は10月。 ストーリー 金正恩第1書記を北朝鮮でインタビューす…

「シェルブールの雨傘」

だいすきなカジヒデキさんの新しいアルバム「アイスクリームマン」。 そのなかに『雨降り都市』という曲がありまして、この曲でカジ君は60年代のフランス映画「シェルブールの雨傘」をイメージされるそう。 じゃあ見なくちゃね、ってことで。 「シェルブール…

「シンプル・シモン」

最近観た映画。 「サンシャイン♪歌声が響く街」 スコットランドの田舎町リースを舞台に、ある夫婦や恋人たちの平凡でありつつ愛おしい人生を描いたミュージカル。 涙あり喜びありこころあたたまるストーリ、80年代の名曲と共に楽しめました。 「シンプル・…

Festa do Brasil in Ikubukuro

三連休あっと言う間に終わっちゃったけど、お天気がよくて、この時期は特に気温もちょうどよくて、お出掛けには気持ちがよいです。池袋サンシャインにチャリでぶら〜と 毎年開催されている、ブラジルフェスティバルをのぞいてきました。バルバッコアグリルさ…

Sizzler

シズラー。滅多に行けない平日… ランチエクスプレス@1200円 サラダバー2回+ドリンクバー2回+スープとデザート各1回。 なんせ2回なもんで、てんこ盛りに(^^ゞ 普通に“サラダバー1880円”もあるんですが、平日のお昼ですし、エクスプレスで充分。 ミ…

「The Big Year」

新作DVD「The Big Year」を観ましたヨ。 『ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して』というすてきな邦題がついていますがw 主演はこの3人。 左から、スティーブ・マーティン、ジャック・ブラックそしてオーウェン・ウィルソン。 これはもうおもしろくな…

Glee season3

最近見逃していた、『Glee』シーズン3の再放送をFOXが毎晩連続放送をやっているので観てます。 シーズン1が始まった当初、ミュージカル調のそのドラマが楽しくて欠かさず観ていたけど…、途中ちょっと飽きてきちゃって(^_^;) それでもシーズン2まで…

「トランスアメリカ」

雨だったので家で映画を観ました。ずっと気になっていた映画、「トランスアメリカ」(制作:2005年アメリカ)。 長い間、性同一性障害に悩まされ続け性転換手術をやっと一週間後に控えていたブリーの元に、ニューヨークから一本の電話があった。 相手はトビー…

「洗面器でヤギごはん」

「洗面器でヤギごはん― 世界9万5000km自転車ひとり旅」 (著書:石田ゆうすけ氏) 私がいま夢中になって読んでいる文庫本のタイトルです。 まず本屋で、そのタイトルと洗面器に入ったヤギごはん?の素敵なイラストに目が留まり、背表紙の解説を読んで…

2012年エミー賞

今年もアメリカ・テレビドラマ界の祭典、テレビドラマ界の“アカデミー賞”とでも言いますか、『第64回 エミー賞』が現地時間9月23日(日)に開催されるにあたり、日本でも独占放送のAXN-海外ドラマチャンネルなどでも盛り上がりを見せています。アメ…

「コッホ先生と僕らの革命」

“ある日、見慣れないボールを持った先生がやってきた。それは僕らにとって、とてつもない革命のはじまりだった。” ダニエル・ブリュール主演劇場公開最新作『コッホ先生と僕らの革命』を観ました!彼の主演作で日本での劇場公開は2006年の「サルバドール…

「Take This Walts」

ミシェル・ウィリアムズ主演『テイク・ディス・ワルツ』観にいきました。彼女の映画はこれまでに「ランド・オブ・プレンティ」「ブロークバック・マウンテン」「彼が二度愛したS」「脳内ニューヨーク」「ブルーバレンタイン」等いろいろ観てますが、どれも…

ライアン・G最新映画

今日はまた最近マイ・ブームのライアン・ゴズリング様のこと♡ このほど、トロント国際映画祭にて世界初公開になるワールド・プレミア上映を行った『The Place Beyond The Pines』。なんとこの映画、ライアン・ゴズリングとブラッドリー・クーパー共演なんで…

気になるgossip

ブレイク&ライアン今朝はまずこのふたりの結婚のニュースにビックリ。 ハイウッドのモテモテ男(?)ライアン・レイノルズ(35)とゴシップガールでブレイクしたブレイク・ライヴリー(25)が交際約1年(?)を経て結婚。 まさか結婚までしちゃうとは…。だ…

デスパレートな妻たち

約半年間に亘って放送された「デスパレートな妻たち」シーズン7が金曜日に終わってしまいました。お楽しみがまたひとつ減っちゃいました(/_;) 今回の最終回もいつものごとく衝撃の結末で、、、早くも次シーズンが待ち遠しい! 最終回では、スーザンが経済的…

マンゴツリーカフェ(イケレス)

金曜のafter work、Sちゃんとデート♪(*^^)v 今回もまたお決まりのようにルミネ池袋店へ♪ 新しくなった「マンゴツリーカフェ」に初めて行きました。ルミネ池袋のレストラン「イケレス8&9」の9階にあります。9階のフロアーは夏前に新しくなってから、全食…

Panda!

I went to Ueno-Zoo the other day with my husband. Panda was there! Actually, it's been a long time to see him(or her?). I remember that we came here about...ten years agao? or more? So, I asked him if he remembered about it. But he didn't …