It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

I miss NYC!

ニューヨークを恋しく思うたくさんの理由のなかの1つに、"Incredible Foods"! 
食いしんぼうの私にとって、旅行先での食事は最大のおたのしみの1つ。

ニューヨークは世界各国からの移民が多くコミュニュティも数多くあり、そのせいか、いろんな国の料理を味わえることができます。
アメリカ人は大食で大味なイメージはありますが、NYCには有名・人気レストラン、セレブシェフがたくさんいるようです。

しかしながら、セレブから遠くかけ離れている私にとって、そんな高級なレストランには行けませんので、できるだけアメリカンちっくな食べ物をたのしんでいます。

Chipotle



Salad with Chips & Guac

まずは、全米チェーン展開している、Chipotle Mexican Grill! 
Chipotleはアメリカに行ったら必ず食べます。
ジャンキーで、ファットなお手軽なアメリカンファーストフードです。ここマンハッタンでもたいへん人気のようでいつもにぎわっていました。
この日は、到着してすぐの夕方で、多少疲れていてめずらしく食欲がなかったので、このときはサラダをチョイスしました。といっても、この巨大な量!!サラダにのせるお肉を、チキンかビーフかをチョイスできたと思います。

ChipotleのブリトーはサイコーにIncredible!です☆☆☆参考までに。 http://www.chipotle.com/en-US/menu/menu.aspx


そして、NYに来たら、ハンバーガーを食べなきゃ!!
「NYでハンバーガー食べた?」と聞くと、ほとんどの人と「シェークシャックおいしかったー!」って話になります。本当に感動モノのハンバーガーでした!! 
しかし写真を撮っていない…(泣)食べるのに夢中すぎたんだ…

Blue Note 
 


Blue Note の Sunday blanch に行ったときに、チョイスしたハンバーガーランチです。こちらのハンバーガーも分厚くて incredible, ジューシーでおいしかったです!!

アメリカ人のいうハンバーガーは、どうやら、たまねぎやパン粉などのつなぎは一切使わず、ビーフ100%で作るみたいですね。どうりでジューシーなわけです。




東京では高級なイメージでなかなか行けないブルーノートも、本場ニューヨークでは、わりと気楽な感じで、敷居が低く感じられました。
私が行った、日曜日のブランチは、ドリンク1杯とランチセット(数種類のなかからチョイスできます)、ミュージックチャージなどすべて込みで25ドル程度でした。とても人気らしいです。もちろん、ライブミュージックもすばらしかったです。
スペシャルで手ごろな Sunday blanch を楽しめて大満足でした。


ギリシャ料理店で。
 


そして、お気に入りの、東京ではなかなか食べられない、グリークレストランへ。
とても香ばしくて食欲をそそる、スブラキやギロと呼ばれるお肉をザジギというヨーグルトベースなソースをつけて、ピタというパンと一緒に食べます。とてもおいしいです。だいすきです♡ 

ニューヨークではこういったギリシャトルコ料理などのレストランは本当に数多くあるようですし、べンダーという移動車でも手軽に食べられます。


とあるアメリカンレストランで。
  


チキンヌードルスープ&サラダ。
ブロードウェーミュージカルを見る前の夕食。近くのアメリカンスタイルのレストランへ。
アメリカに行くと、サラダとスープをよく食べます。サラダの量も半端ないですが(苦笑) 



SATCで有名になった「マグノリア」のカップケーキ。



デザートにはカラフルでなんとも Sweet なカップケーキ。
でも、とってもあまいです(汗) Sweetsずきな私ですが、一度食べたら、も、いいかなって気になりました。


Whole Foods Market



Salad & Soup(take out)
ユニオンスクエアの前にある人気のホールフーズマーケットは、何度も行ったお気に入りのスーパーマーケット。ニューヨーカー気分でぶらりショッピング…

豊富なサラダバイキングのなかから、すきなサラダやスープをすきなだけケースに盛り付けられて、計り売りをしてくれます。Take out した食べ物なんかは、2階のオープンスペースで食べることもできます。


鮮やかな色のやさい達。

2階のオープンスペースからの眺めはサイコーでした!空いているし、安く食事を済ませるにはもってこいです。
みなさん各自、下のスーパーマーケットで購入されたものを静かにたのしく食べながらのんびりすごしている様子でした。


アメリカ人はおいしいサラダをお手軽にたくさん食べます。
Sizzleのバイキングがスーパーの中にある感じ(?)日本のスーパーやなんかでも、バイキングスタイルでお気軽に買えるサラダバーがもっとたくさんあるといいんだけどなぁ〜

あ…結局のところ、やっぱりまたNY行きたくなっちゃった… 
I miss NYC so much!