It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

久しぶりに "ブリトー"

六本木に行ってきました。
電車に乗ること約20分六本木到着。まずはランチ♪

割とまだ出来て新しい、本格的ブリトー・タコスレストラン『FRIJOLES』ずっと行きたいと思っていてやっと行けました!
メキシコ料理店は都内にもエルトリートさんとかいろいろありますが、このアメリカンスタイルなブリトー専門店は私は日本ではここが初めてです。

フリホーレス 六本木店

私の大好きな、アメリカの"Chipotle"と同じようなスタイルです。やっとこういうお店が東京にも出来たんだ〜、嬉しくなっちゃいます♪メニュー全文英語です。(日本語が小っちゃく書いています)

迷わずブリトー(1000yen)をオーダー。サブウェイみたく、対面式カウンターの向こうから何をチョイスしたいか順に聞かれます。

・まずは、柔らかいホッカホカのトルティーヤの中に入れる、お好きなメインのお肉をチョイスします。
私はもちろん、ステーキ☆ 小さくカットされた牛肉ステーキを"ドッさっ"とトルティーヤ
上に投下(ステキ♪)

・続いてサルサソースを選びます。
フレッシュトマトサルサ多め、レッドアルポルチリ(←相当辛いソース)&サワークリーム少々。

・これらと一緒に、ライムライス、ビーンズ、チーズ、刻みレタスを一緒に包んで巻いてくれます。

・サイドメニューに、チップス&ワカモーレ(300yen)をオーダーしました。

やはりアメリカで食べた方がここのよりちょっと大きかった思います。
チップスも山盛りだったし… 値段もアメリカの方が安いです。だいたい600円くらいかな。



天気が良かったので、外のオープンスペースでいただきました。さすが六本木、周りを見渡すと半分以上は外国人でした。


かなりズッシリ重いです。中身ぎっしりですから(笑)。これ一個でお腹いっぱいになります!


ん〜これはアメリカで食べただいすきなあの味を思い出します!
"Mmmm...yum-yum!!!!"(笑)
中のお肉がとってもやわらかくてジューシー、サルサソースやビーンズ等と合います♪


フレッシュなワカモーレも美味しい♪

ごちそうさまでした♪ 間違いなくまた近いうちに絶対来ますから♪


さてと、お腹が満腹になった後は、今日の目的、広尾のインターナショナル系スーパーマーケット『ナショナル麻布』まで歩きました。
広尾の有栖川公園の前にあります。Pと一緒に行ったんですが、アメリカ人なのでやっぱり時々こういうインターナショナルなマーケットで買いたい物があるみたい。私もここのスーパーは好きです。お値段高めですが(苦笑)



休日だけあってお店は相当混んでいました。お客さんは外国人ファミリー(周辺には大使館や
外資系企業が多いですからね)或いは国際カップルが圧倒的に多いです。おそらく都内でもここのスーパーが一番インターナショナルに輸入物を多く取り扱っているスーパーマーケットなんじゃないかと思います。




2階には雑貨売り場があって、輸入物の雑貨、英語の本や雑誌もたくさん置いてあります。
ここ来るとテンションUPしちゃいます☆アメリカのスーパーなんかではよく見かける、いろんな"○○求める"みたいな個人が情報を貼れるボードなんかもあります。



スーパーでお買い物した後は、目黒まで歩いて(少々道に迷いつつ)JR山手線に乗って帰宅。

六本木→広尾→目黒駅、かなり歩きました♪ See you soon♪