It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

サントリーニ島最終日

夢にまで見たエーゲ海サントリーニ島」の旅…昨夜はハプニングでぐったりに終わり…今日はもう帰らなければなりません…ぐっすん(;O;)
今日も快晴…余計かなしくなります…。お昼過ぎにはこの島を出港です。


宿泊したのは可愛らしいペンション風のホテル。


エーゲ海がきらきら眩しかった…


映画「マンマミーア」で観た憧れのエーゲ海の島…。こんな島に住む人が心底うらやましい…


船着き場「オールドポート」から見上げた市街です。オールドポート・エリアは旧市街になるそうです。


オールドポートから、580段の階段を上るとサントリーニ島の市街に着きます。昨夜は真っ暗で状況が何も見えませんでしたが、クルーズ船を降りたオールドポートからこちら側の市街に来るには、この580段の階段を上って移動するか、ロバに乗るという手段があります。私たちは、昨夜到着した時はもう遅かったので、タクシーでぐるっと周るかたちで市街のホテルに向かいました。


ロバ、意外にかわいいです♪ せっかくサントリーニ島に来たんだし、ロバに乗ってみました!

ロバに乗った状態で撮った写真。この後、ロバ使いの少年に「ノー カメラ!デンジャラス!」と怒られちゃいました(笑)怒られちゃったけど、乗ロバ(?)初体験とても楽しかったです!お尻がちょっと痛いけど

いいえ、私の犬じゃないです(^^ゞここにもノラ犬くんが…なんて呑気なんでしょ。


とってもイイにおいがしてきました…♪


いい仕事してますねぇ〜ホント。


サントリーニ島での最後の食事…。ここの「ギロピタ」がちょー美味しかった!


白と青のコントラスト…というのかな、本当に美しくてすてきな島だったなぁ…

エーゲ海の島「サントリーニ島」に来られたこと一生忘れません…願わくばいつの日かまた訪れたいな。その時も、変わらない景色と、この島で暮らす陽気なギリシャ人と呑気なノラ犬猫ちゃん達にまた会えるといいなぁ…… 
  

 

I'll miss you a lot... hope to see you someday!