It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

 鑑賞日記

TSUTAYAレンタル

Country Strongカントリー・ストロング(米2010公開、日本劇場未公開)



【STORY】
アルコール依存症で施設に入っていた元カントリー音楽界のスター、ケリー(グウィネス・パルトロー)は、マネージャーであり夫でもあるジェームス(ティム・マッグロウ)、人気上昇中のカントリー歌手ボー(ギャレット・ヘドランド )、ミスコン出身の新人歌手チャイルズレイトン・ミースター)と共に再起をかけた復活ライブツアーに乗り出す。
順風満帆にみえたツアーだったが、ライブの裏では人間関係がもつれ合い、やがて4人の間には不協和音が覆いかぶさる・・・。

【キャスト】
監督・脚本・・・シャナ・フェステ
キャスト・・・グウィネス・パルトローレイトン・ミースター、ティム・マッグロウ、ギャレット・ヘドランド



 最近、歌手として(?)の活躍がめざましいGwyneth Kate Paltrow(グウィネス・パルトロー)の日本劇場未公開映画「カントリー・ストロング」。
 グウィネスが演じるのは、アルコール依存症から精神的にも不安定で破滅寸前の人気カントリー歌手「ケリー」。
 ケリーはアルコール依存症で施設から出た後、復帰をかけてツアーにでますが…。
 夫とのトラブル、人気上昇中カントリー歌手との浮気、ミスコン出身新人歌手への嫉妬が渦を巻き…ストーリは意外な展開に…。
 グウィネスは映画の中で改めてその美声を惜しみなく披露しています。グウィネスの魅力たっぷりの映画です。

 
 


 ミスコン出身新人歌手を、「ゴシップガール」で「B」を演じる人気の「レイトン・ミースター」が共演、彼女も歌がとっても上手です!あまりの歌唱力と美声にちょっとびっくりしました〜。
 グウィネスの浮気相手に「ギャレット・ヘドランド」アメリカの俳優さんですが、彼も歌がとってもうまい!そしてイケメンです(笑)
 3人の美声を堪能できます。「カントリー・ミュージック」ってこれまであまり気にして聴いたことがなかったんですが、聴きやすいメロディで歌詞もすごくいいですね。映画のサントラも気になります。それから、「トビー・マグワイア」がこの映画のプロディースをしています。

                  

                  
 グウィネスは大好きな女優さん♪
 シリアスキャラから不思議キャラ、キュートなキャラまでいろんなキャラクターを演じるハリウッドの大物女優さん。
 これまた私の大好きなUkアーティスト「コールドプレイ」のフロントマン、「クリス・マーティン」の妻でもあり、ふたりの子供のお母さん。
 一見クールなイメージの女優さんですが、インタビューやtwitter、テレビのゲスト出演の時に見せる表情は、とってもフレンドリーで可愛らしい、そして面白い女優さん。
 スペイン留学経験があり、スペイン語が堪能です。フーディーズ・チャンネルで、スペインを紹介する番組「グウィネス・パルトロウのSpain on the road」という番組があり、この番組でもハリウッド・スターとは別のグウィネスの表情が観られます。

 「glee」シーズン2で、代理教師「Holly Holliday先生」(ホリー・ホリデーって、ユニークな名前です!)役で数回登場。ちょっぴりtoo muchでcrazyな代理教師、歌もダンスもお見事で意外な才能にびっくり、ますます好きになりました。クリスからのアドバイスもあったのかしら…(笑)

 これまで観たグウィネス・パルトロー主演作で特に好きな映画。やっぱり「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」が一番好きかな♪
 
 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD] 愛しのローズマリー(特別編) [DVD] 恋に落ちたシェイクスピア コレクターズ・エディション [DVD] スライディング・ドア [DVD]