It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

かぞくはじめました

鑑賞日記
TSUTAYAレンタル

かぞくはじめました」(2010年アメリカ、日本劇場未公開)
なにやらちょっとヘンな邦題(笑)原題は「LIFE AS WE KNOW IT」。

グレイズ・アナトミー」のイジー役で人気の、キャサリン・ハイグル主演のベタベタのラブ・コメディーです(笑)
きれいで可愛くてハツラツとしているイメージの強い(単にイジーのイメージかな?)、好きな女優さんのひとりです。

映画の内容はというと、親友に仕組まれ仕方なくデートをしてみたものの、やはり大失敗に終わった気の合わない男女。そのふたりがやむを得ないある事情により、突然その親友の赤ちゃんを交え3人で同居生活を始めることになります。

自分のことで精一杯のシングル・ライフをエンジョイしていた多忙な二人。お互いに気の合わないムカつく相手との同居、おまけに慣れない「赤ちゃん」まで一緒ときて、大事な仕事をすっぽかす羽目になったり、赤ちゃんの扱いに奮闘したり、もうはハチャメチャな毎日を送ります。
しかし、奮闘し試練を乗り越えながら3人は徐々に「家族」のように…?

 

この気の合わない男女を演じるのが、「男と女の不都合な真実」「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグル、「トランスフォーマー」のジョシュ・デュアメル。

また、2人の親友で赤ちゃんの本当のママ役に、あの「マッドメン」のジョーン役でブレイクしている「クリスティーナ・ヘンドリックス」が前半部分だけですが出演しています。クラッシックじゃない現代の女性として登場したクリスティーナもやっぱりきれいです。

赤ちゃんのサリーちゃんがもうサイコーにキュートです♥



とにかくドタバタでハチャメチャなラブコメなので単純に何も考えないでラフに楽しめる映画です(笑)

かぞくはじめました Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

かぞくはじめました Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)