It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

幸せの始まりは

鑑賞日記 TSUTAYAレンタル。

「幸せはの始まりは」(2010)原題は「How do you know」。
幸せの始まりは [DVD]
リース・ウィザースプーンのラブ・コメ。

20代のすべてをソフトボールに賭けてきたベテランプロ選手のリサ(リース・ウィザースプーン)だったが、31歳になり突然クビを宣告されるところからストーリははじまります。
大ショックを受けたリサ。私生活では、恋人のマニー(オーウェン・ウィルソン)がいるけれど、彼はメジャー・リーガー選手でセレブな生活を送る超プレーボーイな能天気おとこ。本気でリサを愛しているのかさえ疑わしい。
そんな中、リサは、ジョージ(ポール・ラッド)という男を紹介され、気が乗らないままブラインドデートに挑戦してみたものの彼は暗い男で意気投合できず、最悪なデートに終わるが…。そんな彼もまた経営している会社のことでピンチの真っただ中だった。
そんな2人は徐々に打ち解けていくのですが…。

監督は「愛と追憶の日々」「恋愛小説」の ジェームズ・ブルックス監督。
俳優陣も豪華な顔ぶれで、リース・ウィザースプーンオーウェン・ウィルソンポール・ラッドそしてジャック・ニコルソンら。


なぜこの作品をpick upしたかと言うと、オーウェン・ウィルソンが好きなので(笑)
彼の、能天気でシニカルな役柄のコメディーがとっても好き。
でも私生活では自殺未遂を起こしたりしているので…イメージとは違うのかもしれませんね。
最近では、第1子が誕生し幸せなパパぶりをゴシップ誌で見かけます(結婚はしていないみたい?)。

そんな、オーウェン・ウィルソンの出演でこれまでに観た好きな映画を数本。
ウェス・アンダーソン監督の作品に多数出ていますが。ふたりは友達だそう。

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」(2001)
ウェス・アンダーソン監督
出演と、脚本も手掛けた作品。これは本当に好きな1本。

ミート・ザ・ペアレンツ3  スペシャル・エディション [DVD]
「ミート・ザ・ペアレンツ」シリーズ1〜3
ベン・スティーラ、ロバート・デ・ニーロ共演。
間違いなく笑えます。だいすき♪

ダージリン急行 [DVD]
ダージリン急行」(2007)
ウェス・アンダーソン監督

アンソニーのハッピー・モーテル [DVD]
「アンソニーのハッピー・モーテル」(1996)
ウェス・アンダーソン監督
これは弟で俳優のルーク・ウィルソンと共演しています。

ウエディング・クラッシャーズ デラックス版 [DVD] トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合 (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】 [DVD] マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD] ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
どれもコメディです(笑)



そして最新映画、
「Midnight in Paris」(2011)
しかし残念ながら今のところ日本劇場公開予定はなさそうです…。

これはあのウディ・アレン監督作品です!これは観たい!

きみに読む物語」に主演したあのレイチェル・マクアダムスとの共演のロマンス・コメディー。
私生活では2人がこの映画がきっかけで交際が噂されましたがすぐ別れたみたいです。



ウディ・アレンのパリスが舞台の映画ですよ〜。
パリ気分味わえそう…
これは本気で観たい(笑)今後楽しみな1本です。