Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

センチメンタルな秋

今週のお題は、「センチメンタルな秋」だそうです。

私が季節の中でいちばん好きなのは秋です。
暑いのがとっても苦手なので夏よりは冬の方がいいとさえ思ってしまうほどですが、かといって冬が好きなわけでもない、寒いので。
春もいいけど、ここ数年は花粉症がひどくて春はもう散々で楽しくない(泣)。
そんな訳で、秋がいちばん好きなんです。

秋って、空気がキリリッとして、コートを着て肩をすぼませて歩いたり、或いは秋晴れという気持ちの良い暖かな日もあったり、紅葉もきれいだし。
秋の公園を歩くのが好き。代々木公園辺りがいいなぁ。

でも、秋ってなんとなぁーくさみしい気持ちになったりして、これって「センチメンタル」って言うのかしら?


それから「センチメンタルな秋」で思い出す映画が何と言ってもこの一本、
「Autumn in New York」
秋のニューヨークって本当に美しい!って、秋には行ったことないですが(笑)。
この映画はそんなセンチメンタルな秋のニューヨークの景色も堪能出来る作品です。


秋のニューヨーク…セントラルパーク…行きたい!!

オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション [DVD]

オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション [DVD]

Remove all ads