It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

ノエル・ギャラガー

ノエル・ギャラガー「Noel Gallagher's High Flying Birds」ツアー開始!
そして、BBC Radio2でのスペシャルライブが公開になりました〜!

Noel Gallagher
Check out NGHFB's performing 'If I Had A Gun...' from last night's BBC Radio 2

ミスター・ビーンに似てる〜』とか、言わないでくださいネ(笑)

全編見たい方はBBC Radio2で。
たっぷり1時間の長いビデオです。(終わりの場面で女性がステージ上のノエルに…。くぅうーうらやましぃー、笑)
オアシスの曲も演奏しています!
彼はインタビューで、「ライブではもちろんオアシスの曲も演奏するよ。俺の曲だからね」と言っていましたからね♪
ノエルの歌と、ギターがガンガンきてます。

既にセールス1位を獲得した今回のアルバム「Noel Gallagher's High Flying Birds」ですが、一つの物語調に仕上げたんだそう。
それはオアシス時代にはできなかったこと。
オアシスのアルバムは、自分の曲とリアムや他のメンバーの曲も入るから。
この初のソロ・アルバム「Noel Gallagher's High Flying Birds」ではそんなノエルの世界が存分に楽しめる1枚となっています。
1位を獲得したこと、ツイッター上で本人も素直に喜んでいました。
東京ドームが楽しみです!!!

一方、ギャラがー兄弟の弟リアム率いる「Beady Eye」。
リアムはオアシスの曲は頑なにやらないと言っていますね。
(個人的には仲直りしてほしいです…。)

Noel Gallagher's High Flying Birds

Noel Gallagher's High Flying Birds