It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

ブラザーズ&シスターズ5


ついに、「ブラザーズ&シスターズ」シーズン5が始まりました!
ファイナルですよ〜!
シーズン4の最終エピソードはあんな悲劇で終わりましたから続きがとっても気になっていました〜。

一見、何不自由ない裕福な家庭に見えたウォーカー家。
この家族の波乱に満ちたドラマは、一家の主ウィリアムがたくさんの秘密を遺して突然他界したことから幕を開ける。
5人の姉弟は、それぞれの家庭や仕事、恋人との関係など、人生に訪れるさまざまな壁に突き当たる。
そんな状況の中、家族はぶつかり合いながらも、泣いて、笑って、許し合い、崩れかけた絆を取り戻していく。

そんなウォーカー家の涙と笑いに溢れるドラマは、アメリカでシーズン5の放送が終了した2011年春、惜しまれながら幕を閉じることに・・・。
全米を感動で包んだ、大人のためのハートフル・ストーリー「ブラザーズ & シスターズ」のファイナル・シーズンをAXN独占!日本初放送でお贈りします。

家族に起こりうるさまざまな出来事に光をあて、時に感動的に、時にコミカルに描く「ブラザーズ & シスターズ」。

母ノラ役にはハリウッド女優サリー・フィールド

そして、常に話題の中心となる、次女キティ役にはあの、「アリー・my ラブ」で人気ブレイクしたキャリスタ・フロックハートをはじめ、実力派キャストが勢揃いのドラマです。

私が好きなキャラクターはこのお二人。ケビン&スコティ夫妻、じゃなくて夫夫(?)
男性同士の素敵なカップル。スコッティがいつも優しくてステキ。



アメリカ版「渡る世間は鬼ばかり」?ちょっと…いや全然違うか(笑)
とにかくこのファミリー、常に誰かしらが何かしらトラブルを抱えていますが、ドラマの根底には「ファミリー愛」があり、結束の固いひとつの家族の物語です。


第88話「家に帰る時」
The Homecoming

ウォーカー家を襲った突然の交通事故から一年。
それぞれが心に傷を抱え、家族の絆は希薄になってしまっていた。
事故後自分を責め、戦地に旅立っていたジャスティン。
そのジャスティンが帰国することになり、久しぶりにノラの元に家族が集まるのだが…。


昨夜見逃しちゃった方、再放送で観れますよ(*^_^*)