Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

Big Apple

ニューヨークの愛称として有名なのが「ビック・アップル」。由来の説はいろいろあるようなんですが、ある黒人の少年がNYを「ビック・アップル=成功と大金のある場所」と形容したのを聞いたコラムニストがコラムのタイトルにしたのが始まりとか?

確かに、ニューヨークは「成功と大金」を感じさせる華やかさをたくさん感じることができますね。

タイムズスクエアのギラギラの広告。目が爛々してしまいます。世界中の広告があちらこちらに。


「5番街 Fifth Avenue」はマンハッタンを南北に縦断する通り。高級ブランド・ショップやセントラル・パークを眺望できる高級マンション、歴史的な大邸宅が立ち並び、ニューヨークの裕福さの象徴です。

セントラルパークの入口を出ると「アップル・ショップ」が。ここから5番街を縦断してみました。

5番街といえばこれ?「ティファニー」本店

ティファニーのお隣「TRUMP TOWER」。上階には超有名人も住んでいるとか…

こちら5番街にある「Abercrombie & Fitch 」ひときわ混んでいました!(外に行列も!)

5番街を直進するとひときわ大きな美しい教会が…有名な「セント・パトリック教会」

という感じで、ちょっと華やかなBig Appleの景色を想い出してみました…

Remove all ads