It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

Metropolitan Museum

(「セントラルパーク」からの続きです。)

快晴で気持ちの良いお天気の中「セントラルパーク」を散歩した後、建物の中に入ってしまうのがもったいないお天気でしたが、楽しみにしていた、「メトロポリタン美術館」に行きました。

入場料は大人$20。これは任意の金額です。
Dに$5払えばいいと言われた私…。(美術館とかショッピングは別行動なんですが。)
「え?5ドル?!セコくない?」
「Trust me, $5 is enough」とD。
え…そういうもんなのか…?

$5ドルか…学生じゃないしなぁ…。外国に行くととても気が小さい私。ちょっとおどおど。

入場口ではベリー・ハンサムな係員さんに当たってしまって、「Welcomd to The Metropolitan Museum of Art!」とかなんとか言われ…
恐る恐る、$10を差し出してみた… 「Is this okay?」と様子をうかがうように手渡してみると…
「Of ourse! Thank you very much! Have fun!」と満面の笑顔をいただき〜♪
え?ひょっとして$10は多い方なの??
そんなことないですよね(笑)
ちなみに後で、行ったことのある人にいくら払ったか聞いてみたら「$5ドルしか払わなかったよ」でした(笑)


無事入場して…(笑)写真撮影大丈夫でしたので何枚か撮りました。

エジプトのエリア

アメリカのエリア


と、いう感じで…、しっかりメトロポリタン美術館を満喫しました(笑)



外に出るとニューヨークの青空が眩しかった★