Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

カジヒデキ"15 Short Trousers″その2.

音楽

またまた引きずって…カジヒデキ "15 Short Trousers 15th Anniversary" について印象に残ったことを書きます。
気になったので書かずにはいられない…(笑)

今回のカジくんの "15 Short Trousers 15th Anniversary"で、ものすごく印象に残ったことがあるんですが。
それは、小山田圭吾さん。
カジくんファンならきっと誰もが知る小山田圭吾さん。“渋谷系”音楽の代表的な存在。
カジくんが昔所属していたのも小山田さん主宰のトラットリア…と。ふたりのお付き合いは長そうだ。

そんな小山田くん、今回カジくんのステージに上がって一緒に演奏した。ビックなゲストなのでとても楽しみだった♪
その小山田くんの演奏をもろ間近で見て思ったんですが…、しかし、彼は本当にクールですね☆
一言も言葉を発してないですよね?!表情もクールなまま…ニコリともなかったなぁ…(一瞬、ニヤリとしたかな?!)ほんとクールな人だぁ。
そこがカッコいいんでしょうね☆
カジくんが何度か小山田くんに目をやるも…、小山田くんは自分のギターを見ているか、下を見ながら演奏している。
観客の方もほぼ見ないし、カジくんのことも見ない…。ちょっ、ちょっとカジくんのその視線がセツナイ…まるで片思い(笑)
存在感というかオーラというか、半端ない。
今回イチバン前の、しかも小山田くん側にいたので、そんな光景がすごく印象に残った訳です☆


今日、最近通っているPCカレッジの男子くんと渋谷系音楽の話しで盛り上がったりして嬉しかった(笑)
「カジさんってあんな感じだけど、ライブはすごい激しいらしいですね」私:「そーなんですよー!よく知ってますね!」!(^^)!
あと、「オカモトズ」を知っている人が2人いてびっくりした(笑)
金曜から、カジくんのライブに行った人のブログやツイッターを見てると、みなさん口々に「OKAMOTO'Sすごかった!」と書いている。
オカモトズも凄いし、カジくんのこのチョイスもスゴイ☆


1曲目でしたよね(確か)!ポップな感じがたまらない曲です〜♪

STRAWBERRIES AND CREAM

STRAWBERRIES AND CREAM