It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

ノエルとa odd girl

「ノエルとピックと、a odd girl(strange kid)」

ノエルのギグの1日目に前列のファンの子に"ピック"をあげた話には実はちょっとしたエピソードがあったみたいです。

遡ること数年前…"NOEL OR DIE"と書いたプラカード的な物を掲げているファンがいてノエルをえらく謎だらけにさせたというエピソードは有名な話。(以前ノエル本人がインタビューで言ってました)
まぁ早い話は、日本人独特の英語は理解に苦しむようです。みんな気をつけようね。

今回はその"Noel OR DIE"より遙かにぶっ飛ぶ奇妙なファンがいたことをノエルが自身のブログに綴っています!そのぶっ飛びガールがノエルに放った言葉が書かれています。

From "The offical Noel Gallagher website"
(途中省略)
But last night, what can only be described as a little girl,kept shouting out rather odd "statements".
She sounded EXACTLY like my eldest young son which, in itself,was quite off-putting.
And this is what she had to say, and the fact that she was saying it with a slightly creepy teely-eyed stare,made it all the more weird… get on this:

・ NOEL, I LOVE YOU!! (Fair enough… what's not to love, eh?)
・ I LOVE YOU, EVEN WHEN I'M AT SCHOOL!! (Ok?)
・ CAN YOU KISS ME… PLEASE? (What, now? …Right now?)
・ NOEL, YOU ARE MY IDEAL MAN!! (Ideal man?)
・ CAN I MARRY YOU? (Erm… no.)
・ I WANT YOUR PICK!!! (Sorry….)

She said PICK… my guitar pick, you filthy swine…I gave it to her after the show anyway,just to be nice and that (the pick!!). All in all a good night.


…た、たしかにちょっとひどいっかも。(かっこの中はノエルの心のこえです)
「I Love you, even I'm at school!!」→ 学校にいる時もいつも愛してる、でいいのかな?

いきなり「I want YOUR PICK!!!」と言われれば確かに驚くね。
たぶん、Your pickでもわかるとは思うんですが、まぁ "the pick"と言ったらそこまでノエルがびっくりしなかったのかな。

それにしてもこのガール、すごい度胸で、前列にいてしきりに曲の合間にノエルに話しかけていたんですよ。でも後ろの方までははっきり声が届かなかったんですがそんなやりとりがあったとは。ノエルがいつかキレるんじゃないかとこっちはハラハラしてましたが結構イイ人ですね。まぁ結局ノエルは彼女に優しくピックを手渡しした訳です。


そして、2日目!!まだ続くんです!

前列にいたファンが、ステージのノエルに手紙を渡したんですが…(手紙だけ)それが、な、なんとこのoddガールだったとは!ノエルが、「you again?!?」とか言ってたの、この子のことだったんだ〜。そして、更に今夜もその彼女についてノエルはブログに書いていましたよ。


My new biggest fan, that little girl was there again.She had the same clothes on (stinky little fish!!). She reiterated that she is indeed quite fond of me while holding up a letter for me like a religious artifact…strange kid.

まぁ、ちょっぴりシニカルに意地悪風ですがこれはきっとノエル流の愛だと私は思っています。ちゃんと手紙も受け取って自分のジーンズの後ろポケットにしまいましたから。あぁ…きっとその手紙にも奇妙な英語が羅列されてたんでしょうけど。

とにかくこのガールはノエルにブログに書いてもらえて幸せですね〜。ひょっとして?あの「NOEL OR DIE」の子って、この子なの?!


ライブについてはまたたっぷり〜書きます(*^。^*)