It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

スノウ・パトロール

忙しくて映画をなかなか見れなかったり、本を読む時間がなかったりしても…
音楽だけは常にipodで聴きます。
音楽はとても大事なもので、癒しでもあり…。

最近また妙に聞き入っているのが、Snow Patrol(スノウ・パトロール)。

やっぱりUK音楽です。
彼らは、良質なロック、ポップバンドを数多く輩出しているグラスゴーの出身で日本ではあまりメジャーではない(?)かもしれないですが、アメリカではかなり成功しています。
私が(略して)スノパトを初めて聞いたのは…「緊急救命士ER」だったかなんだったか…ちょっと覚えてないけど、アメリカのドラマ中に流れて…一発で好きになりました。ギャリーのその美声とメロディー、ギターの音色…『これは誰?!』と(笑)
やっぱりUK音楽でした♪

5年くらい前?いやもっと前か?一度、単独ライブのチケットまで取って楽しみにしてたのに!ライブは突然のキャンセル!
悲しかったー(;_;)
それ以降も残念ながら一度も来日していないはず(たぶん)。来日してよー!!!

映画「スパイダーマン3」(2007)に「Signal Fire」を提供してからはアメリカではだいぶブレイクしたようですが、日本ではまだまだでしょうか。


2011/11発売した最新アルバム
フォールン・エンパイアズ