It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

パンナム


初回を見逃しましたが、今夜新しい海外ドラマを観始めました!
日曜日に銀座に行ったら、ソニーのショールーム(思わずソニプラと言っちゃいますが)の外壁にデカデカとポスターが掲げられていて、あっ、初回見るの忘れた!と思い出した次第です。

PAN AM/パンナム」です。観てる人いませんか〜♪

1960年代・アメリカ、キテますねぇ(?!)
前説を読んだときは、まさに「MAD MEN/マッドメン」の航空会社かスティワーデス版じゃん!?と思いましたが(笑)
偶然ですが、日曜に観た映画「ヘルプ」も1960年代のアメリカが舞台でした。

ストーリーですが、舞台は1960年代の始め、実在したアメリカの大手航空会社だったパンアメリカン航空=愛称・パンナム。そのパンナムで、ニューヨークを拠点に世界を飛び回るスチワーデスやパイロット達のドラマを描いています。
原案者でプロデューサーの人が元パンナムのスチュワーデスだとかで、当時のパンナムの様子をリアルに表現しているのも見どころらしいです。

で、主演のスチュワーデスを演じるのはハリウッド女優のクリスティーナ・リッチ
どうですぅ?彼女が出てるだけで『おもしろそう!』と思わせられますよね!(^^)!

で、初めて観た感想ですが…。正直まだわかりません、きっとこれから面白くなっていくんだと思います(笑)
MAD MEN」を観た時の衝撃は、『これは新しいドラマだぁ』なんて思ったし、ものすごくハマりましたから、題材が似ているのでついつい比べちゃいますね。余談ですが、放送が延期になっていた「MAD MEN」シーズン5、アメリカでやっと放送開始されましたね、気になります!!

ちなみに、このドラマは、映画専門チャンネルの『シネフィル・イマジカ』がこの春新しくなって『IMAGICA BS』で放送されています。このチャンネル、なかなかlineupが良くて気に入ってます♪