It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

シャーロック シーズン3

「SHERLOCK(シャーロック)」シーズン3

 

f:id:big_applefan:20141011201509j:plain

シーズン3をやっと観ました。

んーーー、シーズン2の終わりがあんなんだったから、どうなったのか気になっていましたが、そりゃそうですよね、主役がいなくちゃ『シャーロック』じゃなくなっちゃいますよね。このドラマ、映像も凝っていて興味を引かれます。

まさに現代版シャーロック・ホームズ、個人的にはシリーズでいちばんおもしろかった。次作が今から楽しみです。

 

主演を演じるこのおふたりのコンビネーションがすきです。

実はシーズン1を観る前はこのベネディクト・カンバーバッチという俳優さんをはっきりとは認知していなくて、初めてこのドラマの中で見た時に、なんて個性的なルックスなんだろうと思いましたが、徐々にすきになってきました(笑)。きっと私みたいなひとも多いはず。最近では全米にも進出してきてすっかり有名人ですね。

一方のジョン・ワトソンを演じているマーティン・フリーマンは、あの『ラブ・アクチュアリー』でお馴染みではないかと。

英国男性ってすてき♡(笑)

 

 そして、Amazonでこれを購入しました。読むのが楽しみです♪

Kindle版は322円。冒頭にマーティン・フリーマンのIntoroduction記述がありますよ。

Sherlock: Sign of Four (Sherlock (BBC Books))

Sherlock: Sign of Four (Sherlock (BBC Books))

 

 

SHERLOCK/シャーロック シーズン3 Blu-ray BOX

 

 

スティーブ・ジョブズ

 

今や世界中に愛用者がいるアップルの創立者(共同)ですよ。この人がいなかったら私もiPhoneの新商品に翻弄されることもなかったのか(苦笑)。

やっぱりアップル製品がすきなひとは多少なりともこの男に興味を抱くはず。

 

f:id:big_applefan:20141011202013j:plain

 

演じたのはアッシュトン・カッチャー。なかなかよかったのではないかと思います。が、どうしても彼はデミ・ムーアとの結婚・離婚で有名になった人ね、と思われがちですよね。これまでは結構、内容の軽いラブ・コメへの出演が多く酷評されたりしていましたし…、どんな俳優さんなのかまだまだよく分かりませんが。今後はどの路線でいくのかな?ちょっと気になります。

 

 

スティーブ・ジョブズ  [DVD]

スティーブ・ジョブズ [DVD]