It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

日本のギャレット・ポップコーンにはマカデミア・キャラメルクリスプがないのはなぜ?

原宿にオープンにして以来、大人気のアメリカ・シカゴ発のギャレット・ポップコーン。いまでも人気は衰えず、いつも行列が出来ています。

 

私が初めてシカゴを訪れたのは今から約10年近く前…

シカゴでは有名な人気店と聞いて、訪れたら取りあえずは押さえておきたいお店でした。

もう10年位も前のこと、「ポップコーンの専門店って?」といった感じでしたが…

シカゴには数店舗あって、店の周辺はキャラメルポップコーンのいい匂いが漂っていて、すぐに興味をそそられました(笑)

お店は賑わっていましたが、もちろん日本のように行列までは出来ていませんでした。

 

その時私がチョイスしたフレーバーは、『マカデミア・キャラメルクリスプ』!

f:id:big_applefan:20141018224447j:plain

 

だいすきな!マカデミアナッツが丸ごとキャラメル・ポップコーンでコーティングされている!あまくてカリコリ…衝撃的で、本当においしくて♡

あの味は忘れられませんでした。

 

 

なのになぜ?

原宿のギャレットでは置いてないのー?!残念です!!!

日本では取り扱いがないようです…。マカダミアナッツ高いから?

 

 

f:id:big_applefan:20141017192810j:plain

スタンダードな『シカゴ・ミックス』(キャラメルクリスプ&チーズ)も勿論、濃厚でおいしいです。(濃厚なチーズで指がまっ黄色になりますwww)

でも…やっぱりざんねん!

 

それにしてもアメリカの人って、このポップコーンを60年も前から食べてたって、すごいですねぇ…食文化の違いを感じます。


Garrett Popcorn Shops