It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

about Venezia- an ameazing place-

My favorite places のひとつ、やっぱり、Venezia(Venice)、ぜったい外せません。
初めてベネチアのサンタ・ルチア駅に降りたときの感激はいまでも忘れられません。
『サンタ〜ルチ〜ア♫』って歌よく聞きましたが、あの歌がこのベネチアの駅の名前だってことは、恥ずかしながらこの時まで知りませんでした。

サンタ・ルチア駅

ゴンドラに乗った気分でどうぞ。

日本からは遠く…飛行機に約15時間近く乗らなければ、この美しい景色は見れません。
ほんとうに、夢のような街並です。世界中のどの街とも異なる(おそらくですが)スペシャルなplaceだと思います。

こんな路地裏の洗濯物を干しているだけの景色も、とても絵になります。

語る言葉はなにもありません。ただただ、景色がすばらしいんです。
目に飛び込んでくる景色がすべてspecialです。



いつの日かかならずもう一度訪れたいです。。。

サンタ・ルチーア♪♫♬