It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

"Hotel 17" in NY

ニューヨーク、特にマンハッタンはホテルの料金が高いということで有名ですね。
また、表示の宿泊料金に別途ホテル税約14%が加算されます。高い〜。
パレスやリッツなど、夢のまた夢の私にとって、低予算で且つ、便利が良く清潔そして安全面などあれこれ考えると、NYのホテル選びは案外たいへんです(汗)

そこで、縁あって宿泊したのが、『Hotel 17』マンハッタンで、ドミトリータイプなどでなく普通のホテルで100ドル位で宿泊出来たので十分満足できました。

建物自体はかなり古いと思いますが、クラッシックで独特な雰囲気のあるホテルです。立地的には比較的安全な住宅地、静かな所に建っています。

普通に、17th ストリートに建っているので、"ホテル17"ってことだと思います。

シェアーバスタイプでしたが、とてもきれいで清潔でした。フロアー毎に各2つあり、
他の人と鉢合わせするようなことはなかったので全然気になりませんでした。



歩くのが苦にない人でしたら、ユニオンスクエア、イーストビレッジ、グラマシーなどへも歩いて行けます。というか、歩こうと思えばソーホーでもミッドタウンへでもどこへでも歩けます。私はほとんど地下鉄を使わずそうしました。
ホテル周辺には大型スーパーやレストランも数多くあり便利でした。

ユニオンスクエア(マンハッタンを代表する公園のひとつで、地下には地下鉄の駅があります)へは、ほぼ毎日歩いて行きましたが、ホテルからだとだいたい、ゆっくり歩いても15分位で行けます。
ここでは週に数回、グリーンマーケットが開かれていて、新鮮な果物、手作りパン、はちみつ、チーズなんかが並んでいます。


ユニオンスクエア


ユニオンスクエアの周辺に大型スーパーやForever21など


ユニオンスクエアに住んでいる(?)"リス"(どこにいるかわかるかな?)



ホテル17について
Welcome To Hotel 17
The Newly Renovated Hotel 17 is a chic budget hotel conveniently located in Downtown New York near the East Village, Gramercy Park, Greenwich Village, and Washington Square Park. A few years ago Woody Allen filmed his movie Manhattan Murder Mystery at Hotel 17. Madonna has stayed here, as well as many other celebrity artists, models, and actresses.

このホテルは、生粋のニューヨーカー、ウディ・アレンの映画「マンハッタン殺人ミステリー」(1993)に実際に登場したホテルなんです。
それから過去に、マドンナを始め多くのセレブ達が宿泊された、らしい。(高級じゃないホテルにも泊まることがあるのねぇ〜)


それから、このホテルのエレベーターがとてもユニークです。