It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

coldplay 「マイロ・ザイロト」

出ましたね〜☆ コールドプレイの5thアルバム、「Mylo Xyloto(マイロ・ザイロト)」が日本先行でリリースされました!

前作の「Viva La Vida」では、クリス・マーティンが『このアルバムはコールドプレイの新境地』と語っていたアルバム。そのアルバムのクオリティの高さとバンドの存在感に改めて魅了させられてしまいましたが…、
新作の「マイロ・ザイロト」、早速聴きましたが、前作とはまたガラッと違う印象で、且つ壮大なスケール感と美しいメロディー…そこはやっぱりcoldplay、新作もすごくいいです!

ところで、誰もが「Mylo Xyloto」って、どういう意味?と思いますよね…。

英国紙Sunの記事によると…
「...even the lads admit the title doesn't mean anything.」
特別な意味はないそうですが…、まぁ、きっとあるでしょう、『特別な意味』が勿論。謎ですね(笑)

Chris says: "At the moment it seems a bit ridiculous and I accept that. "Something about it feels quite fresh. The title doesn't have any other meaning. I think we're a band with a lot of history now so it's nice to come up with something that doesn't have any history at all. We've had that title for about two years on a board and any other potential titles had to be written next to it. Other ones made more sense but we just liked this one, that's all we can defend it with."

ふん…、クリスの言うことはいつも何か謎めいていて、惹きつけられてしまうのは私だけではないはず…。

Mylo Xyloto(マイロ・ザイロト)」しばらくはじっくり聴きこんで、自分なりにこのタイトルの意味を感じ取ってみたいと思います。
 By the way, can't wait to see their gig!

マイロ・ザイロト【MX】

マイロ・ザイロト【MX】