It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

鑑賞日記

今週観た映画を自分用に記録をしておこうと思います。(すぐ忘れちゃうから、汗)

ひかりTVビデオサービスの中から

Noel」(米2003)  

解説: スーザン・サランドンペネロペ・クルスポール・ウォーカーロビン・ウィリアムズなど人気俳優多数出演。舞台は最もクリスマスが似合う街ニューヨークを舞台に、クリスマス・イヴという特別な日に、それぞれの事情で孤独を抱えた人々にささやかな奇跡が訪れるさまを描いた心暖まるアンサンブル劇。


大物女優スーザン・サランドンペネロペ・クルスの共演。ペネロペの下着姿でダンスを踊るシーンがとてもきれいで可愛らしかった。
映画の内容もさることながら、クリスマスイブのニューヨークが舞台なんて本当に魅かれます。映像がクリスマス色で本当にきれいです。ニューヨークのこの時期はとても寒いので躊躇してしまいますが…一度は行ってみたいクリスマス時期のニューヨーク、夢です。


FOXムービー・チャンネルから

The Fan」(1996)

解説:ロバート・デ・ニーロがストーカーと化す狂信的なファンを演じるサイコ・スリラー。地元球団の大物選手ボビーの大ファンであるギルは、仕事の予定があったにも関わらず、別れた妻の元にいる息子を開幕戦に誘った。だが商談には間に合わず会社をクビになったばかりか、息子を置き去りにした事で怒った妻からは子供に近づいてはならないとの裁判所命令を受け取る。自暴自棄になるギルの唯一の心の拠り所はボビーだけだったが、彼もスランプで試合の結果はかんばしくない。彼を救おうと思い立ったギルは、その原因と思われる選手の命を奪うのだった……。

 
この映画は公開した頃に1度観たけど、2度目改めて観ても本当にデ・ニーロが怖い。この人の狂気的クレイジーサイコ男役の演技は本当に素晴らしいですね。本気で怖いですもん(苦笑)。彼の息子役の子の演技がとてもリアルで感情移入してしまいます。


ジョン・レグイザモが野球選手ボビーのスポーツエージェント役で出演しています。
人気海外ドラマ「ER」のシーズン12の中で、Dr.クレメンテ役で登場してから気になる俳優さんです。独特な存在感がすきです。


TSUTAYA東池袋店さんでレンタル
(毎週水曜日は新作・準旧作250円!つい最近190円から値上がりしちゃったけど…でも安い(笑)!旧作は100円)

MAD MEN」(マッドメン)シーズン4 Vol.1-3

つい先日、エミー賞作品部門を受賞したシーズン4が早くもDVDレンタル開始。面白さが止まりません!


 

新たにスタートさせた「スターリング・クーパー・ドレーパー・プライス社」。
私は、ドンと若手営業マンで野心家ピートがすきです。
ベギーもだいぶあか抜けてきました。時代は1965年。


 
残念ですが、ドンとベティは離婚してしまいました。
ベティは子供たちと未だにドンと住んでいた家で再婚相手と暮らしています。
サリー役の女の子、とっても可愛いです。将来絶対大物女優になると思います(笑)

「MADMEN」の紹介はこちらにも書いています♪gooブログmy favorite places


  Mad Men: Season 4 [DVD] [Import] ノエル [DVD] ザ・ファン [DVD]