It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

I Love NY

サブタイトル、「ニューヨークの思い出とメリル・ストリープ」。
ちょっとこじ付け(笑)私の大好きな女優さんです。中でも特に好きな映画はニューヨークが舞台の、「Falling in Love」-恋に落ちて。


映画に登場するグランド・セントラル・ステーション。

通勤列車などが多く発着するマンハッタンのターミナル駅。1860年に建てられたそうです。「恋に落ちて」の中で、メリル・ストリープロバート・デ・ニーロがこの駅を利用していました。ものすごく大きな駅です。

ちなみに…

この駅の構内にはレストランなんかもたくさんあって滞在中はよく利用していました。

オイスター・バー」という老舗レストランが有名です。1913年創業だそうです。私は牡蠣が好きではないのですが、アメリカで食べる「クラムチャウダー」が大好き!!!
こちらのお店には何度かランチ・タイムに行き、クラムチャウダーをTake outしました。値段も手ごろで、美味しかったです★

それから、「Sex and the City」に登場して有名になった「マグノリア」も入っています。

私が選んだのはこちら。不思議な色です(笑)頭がキンキンするぐらい甘いです(^^ゞ


メリル・ストリープ主演のミュージカル映画「Mamma Mia!」(2008)も好きな1本です。こちらはミュージカルを映画化した作品で劇中の曲はすべてABBAの曲。

ミュージカルの方は、最初に1999年ロンドンで公演。その後、2009年からニューヨークを始め世界で公演されています。もちろん、私も観ました!

憧れのブロードウェイです★ミュージカル公演チケット売り場「tkts」周辺。ここは世界の中心?!

とにかく広告がギラギラ。

ひときわ混んでいました。

開演前。目てください!ステージかぶりつき!サイコーの席でした。

自分の席から自慢げに上の階を撮ってみました(笑)

メリル・ストリープの「マンマ・ミーア!」も好きですが…ブロードウェイ・ミュージカルはサイコー!涙が出るくらいの感激でした。
特に懐かしのABBAの名曲、最後のアンコールでは観客総立ちで歌って踊ってホント楽しかったです。
もしニューヨークに行ってミュージカル鑑賞をするなら、せっかくなので是非いい席を確保してください。感動が全然ちがいます。


ちなみに…「ウェストサイド・ストーリー」を観たときの席。

しかも立見席です。ちっちゃくてよく見えない上に、やっぱり迫力も伝わってきませんでした。
(何と舞台の最中にですよ、後にいた係員が携帯電話でしゃべっていました!)

次にブロードウェイでミュージカルを見るとしたら絶対コレ。2011年トニー賞を獲得した『ブック・オブ・モルモン』!アフリカのウガンダに派遣されたモルモン教宣教師2人の奮闘ぶりを描いたものでとても面白そうです!

以前私が住んでいたアパートの隣に、モルモン教の教会があったんですよね…ハンサムな若い2人組の宣教師によく話しかけられました(目的は信者獲得)(^^ゞ

けど、今現在はあまりの人気で、なかなかチケットを正規ルートで手に入れるのが困難なんだそうですよ。見た方がいたら是非感想をお聞きしたいものです。