It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

I Love NY. 2

ニューヨークが好きな理由?
一言で簡単に説明するのはとても難しい。

さまざまな表情を持ち、いろんなことがぎっしりと詰まっているニューヨーク。
楽しみ方も人それぞれ。
観光・グルメ・ショッピング、或いは、ただ何もしないで街を歩く…
ニューヨークには見たい所、やりたいことがたくさんありすぎて困ります。


私は滞在中、とにかく街をよく自分の足で歩いた。
かなり歩いた。
ユニオンスクエア付近のホテルに滞在していたので、北はミッドタウン南はロウアーマンハッタン、この辺りはほとんど乗り物を使わずに歩いて街並みを楽しんだ。

朝のニューヨークはまた格別です。
早起きしてまずはシャワーを浴びて気分すっきり。
気持ちの良い朝のマンハッタンを散歩。
気分はすっかりニューヨーカー♪
So, what are we going to eat for breakfast?

滞在していた「ホテル17」。
ユニオン・スクエアにも近くて便利でした。

ホテルから外に出たら今日も気持ちの良い朝…

ここはニューヨーク・マンハッタン…クライスラー・ビルが見えます♪

ホテルから2,3分の「Gramercy Cafe 」

滞在中は何度かこちらで、アメリカン・ブレックワーストをいただきました。
 
私は迷わずパンケーキをチョイス。

グラマシー・エリアにある素敵な味のあるカフェ。
地元の人に愛されているような雰囲気が伝わってきました。

Gramercy Cafe
184 3rd Ave
(between 16th St & 17th St)
New York, NY 10003
Neighborhood: Gramercy
(212) 982-2121
www.gramercycafenyc.com


食事の後は、ユニオン・スクエアまでのんびり歩き…
ベンチでひと休み。

Mmmm, I'm feeling NY....
    to be continued...?(笑)