It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

crazy about NY

私がニューヨークに興味を持ち絶対行ってみたい!と思い、そして行ってからはもっと好きになりましたが…そのきっかけとなったのは、やっぱりドラマ「Sex and the City」です。

好きなシーンのあるエピソードは何度も繰り返して観たり…I was crazy about SATC.(笑)

もちろん行ってきました。

SATCファン憧れの聖地キャリーのアパート・メントです。

ドラマの中では何度となく登場したこのアパート。いろんなシーンが頭をよぎります。特にビックとのシーンかなぁ…。エイダンが石を窓にぶつけたりしたシーンもあったなぁ…。感激…。

ドラマではアッパー・イースト・サイドにある設定ですが、実際のこのアパートはグリニッジ・ビレッジにあります。見つけるのに結構大変でした。通りから入った静かな住宅街です。
サラ・ジェシカパーカーがこの周辺を大変気に入って実際に住んでいるという噂を聞きましたが…。


ちょうど、映画「Sex and the City」の広告が。ドデカかったです。