It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

ひろさき

お題「寒さに負けない方法」
書こうと思っていたら…
もう次のお題に変わっちゃいました(^^ゞ

1月20日東京でも初雪が観測されました〜。
ここのところ、『寒い〜』と言うのがまず口に出ますね。
まぁ確かに寒いですが、
北国の人はもっと寒いはずです。
このくらいはヘッチャラ、と思わなくっちゃ(^^ゞ

(photo by city hirosaki)

私は青森県弘前市(ひろさき)というところが実家なんですが
ええ、さむいですよ(笑)
そんな弘前でも「弘前城雪燈籠祭り」(2/9(木)〜2/12(日))
という、
札幌のそれの規模にはかないませんが…、そんな催し物もあります。
桜祭りは全国的にも有名ですが、
冬景色の弘前城もなかなかおつなものですよ。
暖かい地元の料理も美味しいですし…♪

気になる方是非行ってみてください!
って、「お題」がお薦めになっちゃいました(^^ゞ
(営利目的ではありませんのであしからず。)