It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

モダン・ファミリー開始!

ついに、『モダン・ファミリー』が今夜FOXTVで始まりました!すごい観たかったアメリカのドラマです。


この『Modern Family』は、その名の通り‘モダン=現代の’家族模様をオモシロ可笑しく、時にシニカルに描いたコメディドラマです。
3家族の超個性的なアメリカン・ファミリーの日常をテンポよく表現しています。また、登場人物がインタビュー形式でカメラに語る形式もオモシロいです。

どんな3家族かというと、両親と子供3人の典型的なアメリカ人一家、ラテン系の子連れ美女と裕福じいさんの年の差夫婦、養子を迎えたゲイのカップル、この3つの家族が登場します。そしてこの3家族は…全員親戚なんです(笑)。

こちらの、養子を迎えてストレート・カップルと同じように普通のペアレンツを演じようと必死なゲイの夫婦がオモシロい。



私は、昨年のエミー賞の授賞式を見てこのドラマの存在を知りました。
そのエミー賞で、主要部門を総ナメ。コメディー部門の作品賞、助演男優・女優賞、監督賞、脚本賞5冠達成しました。
間違いなく今アメリカで注目ナンバーワンのTVコメディってことですから、メチャ気になっていましたが、そのドラマがFOXTVで日本初放送スタート。うれしい〜です♪
※ちなみに、昨年のエミー賞ドラマ部門は『マッド・メン』が4年連続作品賞受賞したことは既に書きましたが、念のため(笑)

そして、さすがエミー賞受賞作です、これはオモシロいです。
大笑いというより、ツボにくる笑いです(笑)すきです、こういうの!

毎週土曜日FOXTVにて夜11:00から放送です。1エピソードが30分で、2エピソード連続1時間番組になっています。
おススメです!