It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

何となく週末観た映画

この週末に家で観た映画。特にレンタルした訳じゃなくて『ひかりTV』で観たやつ。

ヤァヤァ・シスターズ
ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版 [DVD]
全米の女性たちの絶大な支持を得て大ベストセラーとなった同名小説を豪華女優陣の競演で映画化。主演サンドラ・ブロック他の超ベテラン女優陣5人の演技が見どころなんじゃないでしょうか。

ビーン(1998年劇場版)
ビーン 劇場版 [DVD]
Mr.ビーンがテレビで始まったのは1990年、もう20年以上も前になるんですね。当時は大好きで…深夜放送だったので、ビデオに録画して見ていました。大人気でしたよね。くまのぬいぐるみ"ティディ"も(笑)
最近、オリンピックに登場したのでまた見たくなっちゃいました。劇場版は初めて観ましたが、相変わらずはちゃめやで、途中若干イラつくこともあるんですが、このキャラ、やっぱり憎めなくていま観ても面白いです。ローワン・アトキンソンって、普段どんなひとなんだろ(苦笑)

トレインスポッティング
トレインスポッティング 特別編 [DVD]
言わずと知れたユアン・マクレガー初主演映画。これは何度観ても面白い。個人的に大好きな一本。イギリス映画もっとみたくなります。

おまけ。
リッチー・リッチ
リッチー・リッチ
超有名子役だったころのマコーレ・カルキン主演。やっぱりあの頃は可愛かった…。