It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

iPhone6へのオモイ

マニアのみなさまには負けますが、私もそれなりにApple製品大好きです🍎

今はiPod nanoiPad mini、iPhone6を使っています。

 

iPhoneは4→5と機種変し、そしてこの度iPhone6に変えました。

iPhone6は予約開始日当日に現物も見ずに予約しました。iPhone5の時のように予約しても品薄で入荷待ちが1ヶ月とか続くんじゃない?!と勝手に予測し、5の割賦金が完済していないのに(あと3回!)取りあえず予約しっちゃったんです。。。

ところが意外にも?!すぐに商品が入荷し、結局は現物を一度も見ぬうちに、iPhone6を購入してしまいました。(ネット予約→宅配届けだったので)

 

さて、iPhone6を使い始めて数週間たったあとの感想ですが、正直に申しますと、4→5に乗り換えた直後の満足感?的な物はないかもしれないことに気づき始めています^^;

 

iPhoneを気に入っているいちばんの理由は、デザイン。薄くて軽くてコンパクトなのが良かったんです(あ、過去形で言っちゃいました)。

でもやっぱりiPhone6は、iPhone5から比べるとおおきくて、果たしてこのサイズが良いのかがまだ疑問です。薄さ軽さはそこそこ良いと思いますが、やはり手のひらジャストサイズが好きだった私にはちょっと大きいです。

あまり言いたくはないですが…個人的には、急いで機種変しなくてもよかったかな、とちょっぴり後悔の今日この頃なのです…。(勿論、ひとそれぞれですから。)

今後iPhoneは徐々に大きくなっていくのでしょうか…もし、スティーブ・ジョブズが生きていたら…どんな製品を作っていたのでしょうかね…。 

それでもやっぱり I Love iPhone♥️です。

Apple - iPhone