It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

ロティサリーイン@麻布

週末ランチ、大好きなロティサリーチキンを食べたくて広尾へ。

「Rotisserie inn」麻布店さんへ。

 

広尾駅から徒歩で約10分。昭和な佇まいの都営広尾五丁目アパートを過ぎ、天現寺橋交差点の歩道橋からも見える、明治通り沿いにある緑の外観が目印のこちらのお店、わかりやすいです。

 

f:id:big_applefan:20141004135203j:plain

テイク・アウトがメインのようですが、イート・インスペースもあってすてきな感じのお店です。

 

久しぶりのロティサリーチキン!

 

f:id:big_applefan:20141004131450j:plain

コラーゲンたっぷり、チキンでだしをとったと思われるコンソメスープ付き、4/1チキン&ハーブライス&ポテト(2個)のセット850円。

 

チキンはガーリックとハーブ類…おそらくローズマリーやタイム、塩味などがしっかり効いた濃いめの味付けで、とーってもおいしいです!皮がパリッとしていて、中はジューシー。

ライスもハーブ味がしっかりついていて、こちらもおいしいです。

あ~あ、2/1でもイケたかも★

 

 

ランチの後は、久しぶりにインターナショナルなスーパーマーケット「ナショナル麻布」へ。

リユーアルオープンしてから行ってなかったんですが…建物自体新しくなったようで、ちょっと狭く感じましたが、相変わらずインターナショナルな品ぞろえで、外国人客もたくさんシッピングを楽しんでいました。

 

f:id:big_applefan:20141004142144j:plain

さすがインターナショナルがうりだけあって、ハロウィン飾り用の巨大パンプキンも売っていました。結構高いですね、大は3890円

 

広尾って楽しいですね。私の住んでいる街、目白とはやっぱり違います。目白も目白で住みやすいですが、もっとおもしろいレストランやお店が増えるといいかな、と思います。

また遊びにいこっと。

 

ロティサリーイン@麻布