It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

Entries from 2012-01-01 to 1 month

連日ノエル攻め

再びノエル・ギャラガー東京ギグレポート。 連日のノエル攻めで〜す(#^.^#)海外のアーチストのライブの時って、「撮影禁止です!」と言われることはあまりない。 結構みんな携帯やカメラで動画を撮っていたりします。 確か前に「U2」のコンサートだったか…

ノエル・ギャラガー!!

「Noel Gallagher’s High Flying Birds」@東京ドームシティーホール (photo by me)愛する"ノエル・ギャラガー"のギグ2日間はもう夢のような時間でした。オアシスの時はこんな小さな会場でのギグはあり得なかったので(といってもココも3000人超収容らしい…

ひろさき

お題「寒さに負けない方法」 書こうと思っていたら… もう次のお題に変わっちゃいました(^^ゞ1月20日東京でも初雪が観測されました〜。 ここのところ、『寒い〜』と言うのがまず口に出ますね。 まぁ確かに寒いですが、 北国の人はもっと寒いはずです。 このく…

ノエルとa odd girl

「ノエルとピックと、a odd girl(strange kid)」ノエルのギグの1日目に前列のファンの子に"ピック"をあげた話には実はちょっとしたエピソードがあったみたいです。遡ること数年前…"NOEL OR DIE"と書いたプラカード的な物を掲げているファンがいてノエルを…

ノエル・ギャラガー1日目!

今夜東京ドームシティホールで行われた 「Noel Gallagher’s High Flying Birds」1日目。※明日もあるので詳しくは書きませんね。 今日のノエルは本当にテンションも高く… こんなノエル、オアシスのライブでは見たことがない! ノエルって、客とこんなに話す…

ノエル・ギャラガー・ライブ!

NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS 待ちに待ったこのライブ!! いよいよ明日と明後日です!(あ、もう今日と明日) めっちゃくちゃ楽しみーーー!最後にノエルを見たのはoasis時代最後のライブツアー 2009年3月の幕張。 そしてその年の8月にノエルはoasis…

UK音楽

遅ればせながらカサビアンの最新アルバムを聴いています★ かぁーーーあーーッ! かっこいいっすね〜コレッ(*゚ー゚*)ポッ 来週来日なんですよねぇ… 日曜日に行きたかったけど 気がついたときは既に遅し…SOLD OUT. 来週行く人感想聞かせてぇーん!しかし、来週は…

100万回のウィンク

久しぶりの映画観賞録です。 ひかりTVビデオコレクションから古い映画を観ました。 「Home Fries」(1998) 邦題は「100万回のウインク」 いつもながらすごい邦題だ…。 わかりやすいタイトルにするのはわかるけれども… ”ウィンク”って(失笑)…内容と全然関…

わさお

昨日は『さまぁ〜ず』が好きってことを書きましたが。 なんかお笑いを見ている時って、癒されます。癒しがほしいのか?癒しを求めるときって、時々ありませんか?突然ですがそんな時、『わさお』を見ます(*^。^*) わさおって、人気ブロガーのメレ子さんのブ…

年末「仙台」旅行

年末、宮城県仙台市に行ってきました。 ここ数年、仙台には一年に1回は必ず旅行に行っています。 実家の青森県弘前市にいる母が仙台が好きなので、まぁ東京から仙台、弘前から仙台、ちょうど中間地点でお互い行きやすいこともあり、仙台で母と落ち合い、一…