It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

「ラッシュ」

「ラッシュ ープライドと友情」

 
遅ればせながら、劇場に観に行けなかったラッシュを観ました。大好きなダニエル・ブリュールクリス・ヘムズワース主演の実話。2人が演じるF1レーサーの闘いと友情のお話です。
 
 
 
f:id:big_applefan:20140928212010j:plain
 
どちらもかっこいいですが、やっぱり、ダニエル(右)がすてき〜。ニキ・ラウダを演じています。
 
解説
F1レーサー、ニキ・ラウダジェームス・ハントが壮絶なタイトル争いを繰り広げたドラマを映画化。事故で大けがを負いながらもシーズン中に復帰したラウダと、性格もドライビングスタイルも正反対なハントの死闘とライバル関係を、臨場感あふれるレースシーンと共に描く。監督は、『ビューティフル・マインド』などの名匠ロン・ハワード。陽気なハントをクリス・ヘムズワース、冷静沈着なラウダをダニエル・ブリュールが演じる。
 
 
 
 
正直、F1とか全然興味ない私でも、F1レーサーってすごいんだなというのが分かりました。1970年代に実際に起こった話ですが、特にこの時代のF1って面白かったんだろうな。
まあ、普通に面白かったです(苦笑)。
 
ちなみに、作品の中ではニキ・ラウダ(ダニエル)がナレーションをしていますが、普段の彼の英語はもっと流暢です。
あといつもながら、邦題がダサいですが…

 

コッホ先生と僕らの革命 - It's my Hatena Blog

 


 

ラッシュ/プライドと友情 [DVD]