It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

Entries from 2011-08-01 to 1 month

ロティサリーチキン

今日は大好きなロティサリーチキンの写真。ジャン♪ ロティサリーチン1/4・ハーブライス with ハーブポテトがいつものチョイス♪ん----- まじでおいしいです!皮がパリッパリで、中の身はジューシー!何とも言えない美味しハーブ味が中のお肉までしっかりつい…

"Hotel 17" in NY

ニューヨーク、特にマンハッタンはホテルの料金が高いということで有名ですね。 また、表示の宿泊料金に別途ホテル税約14%が加算されます。高い〜。 パレスやリッツなど、夢のまた夢の私にとって、低予算で且つ、便利が良く清潔そして安全面などあれこれ考…

イタリアのトイレ事情

突然ですが、今日はトイレの話(苦笑)日本って、トイレがきれいですよね。外国に行くと、本当にそのことを思い出して感謝の気持ちになります。そしてなんだか誇らしい気持ちになります。 駅でも公園でも、たいがいの公衆トイレではトイレットペーパーが設置…

キルフェボン

今夜のデザート。お気に入りのスイーツ屋さん、"キルフェボン"の「桃のタルト」今日、銀座に行った帰り、久しぶりに銀座のキルフェボンさんに行ったところ、あれ?!移転したんですねー。キルフェボンさんにはだいたいいつも青山店の方へ行くので今日まで知…

エーゲ海サントリーニ島に暮らす犬やねこちゃんたち

今日は、なんかふと、エーゲ海の島"サントリーニ島"の動物たちを思い出したので。。。ギリシャはアテネと、サントリーニ島に行きましたが、自由にぶらぶらしているネコや犬(それも大型犬)と何度も出逢います。ふつうに街中にどこでもいます。(犬が苦手な…

about Venezia- an ameazing place-

My favorite places のひとつ、やっぱり、Venezia(Venice)、ぜったい外せません。 初めてベネチアのサンタ・ルチア駅に降りたときの感激はいまでも忘れられません。 『サンタ〜ルチ〜ア♫』って歌よく聞きましたが、あの歌がこのベネチアの駅の名前だってこと…

I miss NYC!

ニューヨークを恋しく思うたくさんの理由のなかの1つに、"Incredible Foods"! 食いしんぼうの私にとって、旅行先での食事は最大のおたのしみの1つ。ニューヨークは世界各国からの移民が多くコミュニュティも数多くあり、そのせいか、いろんな国の料理を味…

青森へ

弘前に帰省の際、「鰺ヶ沢(あじがさわ)」に1泊旅行に行きました。あじがさわはいま、ブサカワ犬「わさお」くんがとても人気ですよね。 もちろん、私も会いに行ってきました。 わさおのおうちは、「きくや商店」さんという焼きイカ屋さんです。日本海に面…