It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

「タダで機種変更キャンペーン」の下取りキットがなかなか届かなかったのは佐川急便のせいかも…

今日はちょっと怒っているので、お許しを。

ソフトバンクオンラインでiPhone6に機種変更をした際に、「タダで機種変更キャンペーン」を申し込んだ私は、下取り専用キットが届くのをずーっと待っていました。
この専用キッドが届いたら、下取りしたい古い方のiPhoneを初期化して送ります。
但し注意があり、申し込んだ日から14日以内にこの送付専用キットを受取人確認配達サービス(佐川急便)から受け取らなければならないとの説明書きあり。

ところが、このキットがなかなか届きません。もちろん不在通知も入っていないので、配達がきた気配もありません。
9/23に機種変更してから、昨日10/5まで13日間、ずーっと待っていましたが、流石に『ちょっと遅すぎるんじゃない?!』と思い、ネットなどで調べ…嫌な予感が的中⁈もしかして、佐川急便のせいなんじゃない⁈

早速、ソフトバンクの窓口に電話して確認したところ、、、案の定!です。
ソフトバンクでは、佐川急便の追跡番号を教えてくれ、もうそろそろ受け取り期限の14日が迫ってきてるので、追加で14日間延長してくれました。(実際、今日で14日目です!)

f:id:big_applefan:20141006130539j:plain


すぐさま営業店に電話!電話したのは昨日、10/5日曜日夜7時頃です。

9/27広島営業所から、私の住む東京の城西営業所にいつ届いたかははぐらかされて教えてくれませんでしたが…回答は以下の通り。
「ドライバーに確認して折り返しすぐ電話させます」

は?ドライバー?ドライバーが持って出てるってこと?もう夜8時近いですけどーーーー!
と思いましたが…、すぐ電話をくれるとのことだったので一旦引き下がることに。
しかし待てど30分、連絡なし!
また営業所に電話をし催促するはめに。(ほんと面倒くさい佐川さんよおー!)

そしてやっとドライバーから電話が。そして開口一番、「大変申し訳ありません、今日これからはもう行けそうにないので、明日でもよろしいでしょうか?」

はー???あんたが荷物持ってるんかい?!来る気なんてサラサラなかったんでしょ?
とツッコミたくなりました。
それにしてもこのドライバーは一体、何日間、私がずーっと待っていた荷物を持っていたのでしょうか???

実際この手の被害話を聞いたことはあります。ドライバーさん大変なんでしょうし、ちゃんとやってる人もいるでしようが、佐川さん、評判悪いですよ。「佐川男子」とかなんとか、写真集なんて出してる場合じゃない。

こちらは荷物が届くのを待っています、きちんと誠意を持って対応してください!