It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

Entries from 2012-01-01 to 1 year

Sizzler

シズラー。滅多に行けない平日… ランチエクスプレス@1200円 サラダバー2回+ドリンクバー2回+スープとデザート各1回。 なんせ2回なもんで、てんこ盛りに(^^ゞ 普通に“サラダバー1880円”もあるんですが、平日のお昼ですし、エクスプレスで充分。 ミ…

「The Big Year」

新作DVD「The Big Year」を観ましたヨ。 『ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して』というすてきな邦題がついていますがw 主演はこの3人。 左から、スティーブ・マーティン、ジャック・ブラックそしてオーウェン・ウィルソン。 これはもうおもしろくな…

Glee season3

最近見逃していた、『Glee』シーズン3の再放送をFOXが毎晩連続放送をやっているので観てます。 シーズン1が始まった当初、ミュージカル調のそのドラマが楽しくて欠かさず観ていたけど…、途中ちょっと飽きてきちゃって(^_^;) それでもシーズン2まで…

「トランスアメリカ」

雨だったので家で映画を観ました。ずっと気になっていた映画、「トランスアメリカ」(制作:2005年アメリカ)。 長い間、性同一性障害に悩まされ続け性転換手術をやっと一週間後に控えていたブリーの元に、ニューヨークから一本の電話があった。 相手はトビー…

「洗面器でヤギごはん」

「洗面器でヤギごはん― 世界9万5000km自転車ひとり旅」 (著書:石田ゆうすけ氏) 私がいま夢中になって読んでいる文庫本のタイトルです。 まず本屋で、そのタイトルと洗面器に入ったヤギごはん?の素敵なイラストに目が留まり、背表紙の解説を読んで…

2012年エミー賞

今年もアメリカ・テレビドラマ界の祭典、テレビドラマ界の“アカデミー賞”とでも言いますか、『第64回 エミー賞』が現地時間9月23日(日)に開催されるにあたり、日本でも独占放送のAXN-海外ドラマチャンネルなどでも盛り上がりを見せています。アメ…

「コッホ先生と僕らの革命」

“ある日、見慣れないボールを持った先生がやってきた。それは僕らにとって、とてつもない革命のはじまりだった。” ダニエル・ブリュール主演劇場公開最新作『コッホ先生と僕らの革命』を観ました!彼の主演作で日本での劇場公開は2006年の「サルバドール…

「Take This Walts」

ミシェル・ウィリアムズ主演『テイク・ディス・ワルツ』観にいきました。彼女の映画はこれまでに「ランド・オブ・プレンティ」「ブロークバック・マウンテン」「彼が二度愛したS」「脳内ニューヨーク」「ブルーバレンタイン」等いろいろ観てますが、どれも…

ライアン・G最新映画

今日はまた最近マイ・ブームのライアン・ゴズリング様のこと♡ このほど、トロント国際映画祭にて世界初公開になるワールド・プレミア上映を行った『The Place Beyond The Pines』。なんとこの映画、ライアン・ゴズリングとブラッドリー・クーパー共演なんで…

気になるgossip

ブレイク&ライアン今朝はまずこのふたりの結婚のニュースにビックリ。 ハイウッドのモテモテ男(?)ライアン・レイノルズ(35)とゴシップガールでブレイクしたブレイク・ライヴリー(25)が交際約1年(?)を経て結婚。 まさか結婚までしちゃうとは…。だ…

デスパレートな妻たち

約半年間に亘って放送された「デスパレートな妻たち」シーズン7が金曜日に終わってしまいました。お楽しみがまたひとつ減っちゃいました(/_;) 今回の最終回もいつものごとく衝撃の結末で、、、早くも次シーズンが待ち遠しい! 最終回では、スーザンが経済的…

マンゴツリーカフェ(イケレス)

金曜のafter work、Sちゃんとデート♪(*^^)v 今回もまたお決まりのようにルミネ池袋店へ♪ 新しくなった「マンゴツリーカフェ」に初めて行きました。ルミネ池袋のレストラン「イケレス8&9」の9階にあります。9階のフロアーは夏前に新しくなってから、全食…

Panda!

I went to Ueno-Zoo the other day with my husband. Panda was there! Actually, it's been a long time to see him(or her?). I remember that we came here about...ten years agao? or more? So, I asked him if he remembered about it. But he didn't …

何となく週末観た映画

この週末に家で観た映画。特にレンタルした訳じゃなくて『ひかりTV』で観たやつ。ヤァヤァ・シスターズ 全米の女性たちの絶大な支持を得て大ベストセラーとなった同名小説を豪華女優陣の競演で映画化。主演サンドラ・ブロック他の超ベテラン女優陣5人の演技…

HARCOさん

最近気になるひと… それが、『HARCO』さん。カジくんファンにはお馴染みのお方です。先月行ったカジくんのライブ。今回のツアーメンバーに加わったHARCOさん。それ以来とっても気になる存在。。。キーボード演奏めちゃくちゃかっこよかったのに、…

Kaiser Chiefsがオリンピック!

オリンピックの開会式…残念ながら観てないですが… Kaiser Chiefsが登場したらしいですね!? "Olympics 2012 Closing Ceremony: Kaiser Chiefs played live in the London 2012 Olympics closing ceremony last night-covering The Who’s classic ‘Pinball W…

カジくん「Blue Heart」

最近、ブログの更新だいぶさぼりがちです。 観に来て下さってる方?ありがとうございます今日はひさしぶりに♪だいすきなカジくんの13枚目のCD発売日なのでありました!(オメデトー!) これは、カジくん自身が起ち上げたレーベル、「BLUE BOYS CLUB」から…

鑑賞日記(「ブルーバレンタイン」他)

備忘録的鑑賞の記録。最近観た映画を忘れないように…この2週間で観た映画とドラマ。『ブルーバレンタイン』(原題: Blue Valentine) 最近いちばん注目しているライアン・ゴズリングと、何かと話題のミッシェル・ウィリアムズ主演作。 ふたりがアメリカの低…

ライアン・ゴズリング

「ドライヴ」のライアン・ゴズリングはすごかったです! この映画を観に行った理由はもちろんライアン・ゴズリングが出ているからです♡ こんな役も出来るんだ〜本当にすばらしいです。 一切退屈している暇がない映画でした。 「きみに読む物語」や「ラースと…

パンナム

初回を見逃しましたが、今夜新しい海外ドラマを観始めました! 日曜日に銀座に行ったら、ソニーのショールーム(思わずソニプラと言っちゃいますが)の外壁にデカデカとポスターが掲げられていて、あっ、初回見るの忘れた!と思い出した次第です。「PAN AM/…

スノウ・パトロール

忙しくて映画をなかなか見れなかったり、本を読む時間がなかったりしても… 音楽だけは常にipodで聴きます。 音楽はとても大事なもので、癒しでもあり…。最近また妙に聞き入っているのが、Snow Patrol(スノウ・パトロール)。やっぱりUK音楽です。 彼らは、…

モダン・ファミリー開始!

ついに、『モダン・ファミリー』が今夜FOXTVで始まりました!すごい観たかったアメリカのドラマです。 この『Modern Family』は、その名の通り‘モダン=現代の’家族模様をオモシロ可笑しく、時にシニカルに描いたコメディドラマです。 3家族の超個性的なア…

Tow Lovers

TSYTAYAレンタルで『Tow Lovers』を観ました。 NYのブルックリン郊外のアパートで、両親と同居しながら、憂鬱で息苦しい毎日を送るレナード(J・フェニックス)。彼にはかつて結婚を約束した恋人がいたが、ある事情で別れるはめとなり、その心の痛手からなか…

J・エドガー

今日はお休みだったので…ほんとに久しぶりに映画館に映画を観に行きました。 今日は映画の日ですから、1000円です! 最近はDVDのリリースが早いですからねぇ、家でDVD鑑賞が定番だったけど、やっぱりたまには映画館良いですね。 クリント・イーストウッド監…

連日ノエル攻め

再びノエル・ギャラガー東京ギグレポート。 連日のノエル攻めで〜す(#^.^#)海外のアーチストのライブの時って、「撮影禁止です!」と言われることはあまりない。 結構みんな携帯やカメラで動画を撮っていたりします。 確か前に「U2」のコンサートだったか…

ノエル・ギャラガー!!

「Noel Gallagher’s High Flying Birds」@東京ドームシティーホール (photo by me)愛する"ノエル・ギャラガー"のギグ2日間はもう夢のような時間でした。オアシスの時はこんな小さな会場でのギグはあり得なかったので(といってもココも3000人超収容らしい…

ひろさき

お題「寒さに負けない方法」 書こうと思っていたら… もう次のお題に変わっちゃいました(^^ゞ1月20日東京でも初雪が観測されました〜。 ここのところ、『寒い〜』と言うのがまず口に出ますね。 まぁ確かに寒いですが、 北国の人はもっと寒いはずです。 このく…

ノエルとa odd girl

「ノエルとピックと、a odd girl(strange kid)」ノエルのギグの1日目に前列のファンの子に"ピック"をあげた話には実はちょっとしたエピソードがあったみたいです。遡ること数年前…"NOEL OR DIE"と書いたプラカード的な物を掲げているファンがいてノエルを…

ノエル・ギャラガー1日目!

今夜東京ドームシティホールで行われた 「Noel Gallagher’s High Flying Birds」1日目。※明日もあるので詳しくは書きませんね。 今日のノエルは本当にテンションも高く… こんなノエル、オアシスのライブでは見たことがない! ノエルって、客とこんなに話す…

ノエル・ギャラガー・ライブ!

NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS 待ちに待ったこのライブ!! いよいよ明日と明後日です!(あ、もう今日と明日) めっちゃくちゃ楽しみーーー!最後にノエルを見たのはoasis時代最後のライブツアー 2009年3月の幕張。 そしてその年の8月にノエルはoasis…