It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

マンゴツリーカフェ(イケレス)


金曜のafter work、Sちゃんとデート♪(*^^)v 今回もまたお決まりのようにルミネ池袋店へ♪
新しくなった「マンゴツリーカフェ」に初めて行きました。ルミネ池袋のレストラン「イケレス8&9」の9階にあります。9階のフロアーは夏前に新しくなってから、全食べ放題形式の魅力的なお店が5店舗程並びました♪
マンゴツリーカフェは以前8階に入っていたんですがイケレス改装とともになくなっちゃったからすごーく残念だったけど、この度「マンゴツリーカフェ」初のビュッフェスタイルで再オープンしたんです。


なんか茶色なfoodが並んでるから写真だと美味しそうに見えないんですが、どれもおいしいですよ(^^ゞ
パッタイ・ガパオ・チャーハン・シューマイ・チキン・春雨サラダ・キュウリのピリ辛味噌(はっきり言って“激辛”)などプレートにのせました。
スープは濃厚トムヤムクンです。
飲み物は3種類のティーがありまして、マンゴー・ライチ・ジャスミンでした。




これが気に入りました!タイ風さっぱりヌードル。
これはカウンターでヌードルを自分でシャカシャカ茹でて、もやしや魚介風味のお団子やネギ、スープを足してお好みに仕上げます。さっぱりしていてオイシイです!





口の中がからーくなってきたので、途中あまい物を食べつつ(^^ゞ このタピオカが色がきれいで歯ごたえがすごかった!




デザートには、プチ・ケーキ、かき氷なんかもありました。



マンゴツリーは何といってもカレー(?!)。グリーンカレーの美味しさは納得でした、間違いないです☆(写真ないですが)
以前に食べて大感激した“マンゴープリン”は食べ放題だからかさすがに無かったです。

夜は120分制で2100円です。2時間きっちり食べました(^^ゞ自分の思っていた以上に食べすぎちゃったのかなぁ…Sさんと別れて池袋からひとり歩いて帰る途中、急激に気持ちが悪くなって(*_*; 情けなく途中道端のベンチで5分ほど休憩…なんとか復活して20分ゆっくり歩いて帰宅しました(~_~;)
はぁ…さすがのタイ料理好きの私も当分タイは食べなくていいかな、ってくらい食べました(笑)

★★★☆☆


マンゴツリーカフェ ルミネ池袋店
[ブッフェ・食べ放題]
マンゴツリーカフェ ルミネ池袋店
JR池袋駅 徒歩1分
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋9F(地図
ぐるなびで マンゴツリーカフェ ルミネ池袋店 の詳細情報を見る
※2012年9月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび