It's my Hatena Blog

観た物、食べた物などについてー備忘録的ブログ

2012年エミー賞

今年もアメリカ・テレビドラマ界の祭典、テレビドラマ界の“アカデミー賞”とでも言いますか、『第64回 エミー賞』が現地時間9月23日(日)に開催されるにあたり、日本でも独占放送のAXN-海外ドラマチャンネルなどでも盛り上がりを見せています。アメリカのドラマ界はアツいんです。

さて「エミー賞」。これは本当に豪華な祭典で、授賞式そのものを観るのもとても楽しいのです。
普段はテレビやDVDでしか見られないテレビ界のスターや、ハリウッドスターも勢揃い。ショーなどもあり、スターの素顔が見れたり、海外ドラマファンにはたまらない見応えのある授賞式なんです。

以下に今年の「エミー賞」ノミネート作品。
ちなみに、「ドラマ・シリーズ部門」「コメディ・シリーズ部門」に分かれています。
みなさんのすきなドラマはノミネートされていますか?

ドラマ部門・作品賞ノミネート作品
・ボードウォーク・エンパイア 欲望の街
ブレイキング・バッド
ダウントン・アビー
・Game Of Thrones
HOMELAND
MAD MEN マッドメン

コメディ部門・作品賞ノミネート作品
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則
ラリーのミッドライフ★クライシス
・Girls
モダン・ファミリー
・30 Rock/サーティー・ロック
・Veep

となっています。評論家が言うには…、今年も「マッドマン」、「モダン・ファミリー」の受賞が有力ではないかと!?
「マッドメン」は今年シリーズ5作目にして、5年連続の受賞が期待されています。去年まで4年連続受賞したんですよ、すごいですよね!だいたいのドラマはシリーズを重ねるごとに視聴率も低下傾向にあるところ、このマッドメンは視聴率がどんどん上がってる、っていうからホントすごいんです。

また、主演男優賞や女優賞なども気になるところですよね〜。
「第64回エミー賞」授賞式は現地時間23日(日)、日本では約1週遅れてAXNで29日独占放送です。楽しみです♪


☆*:;;;;;:*☆favorits☆*:;;;;;:*☆

マッドメン シーズン1 DISC4 1960年代<欲望>に溺れるアメリカ広告業界を描いた話題の海外ドラマ! (1WeekDVD)
「MAD MEN マッドマン」
堂々の4年連続ドラマ部門作品賞受賞作品。これはイチオシ、本当にオモシロい完成度の高いドラマです!
日本では現在AXNでシーズン4が放送されていますが、DVDは既にシーズン4の全エピソード出ています。日本でのシーズン5はいつ放送 or DVD発売になるんでしょうかね?

Modern Family: Season 1 [DVD] [Import]
「モダンファミリー」
FOX・TVにてシーズン2放送中。全米で大人気ユーモアたっぷりハートウォーミングなコメディドラマ。クスッとくる面白さ満載です。

Big Bang Theory: Complete First Season [DVD] [Import]
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」
スーパー・ドラマチャンネルで放送中の『フレンズ』的コメディ。ちなみに「コメディ部門主演男優賞」にノミネートされているのがシェルドン役の「ジム・パーソンズ」。評論家の間では最有力候補だそう☆

デクスター シーズン6 コンプリートBOX [DVD]
「デクスター 〜警察官は殺人鬼
本国ではシーズン7がまさにもうすぐスタート!日本でもFOX・CRIMEでシーズン6まで放送終了しました。本当に衝撃的なラストでしたが、本国でも7がまだ始まっていないのでネタバレとかまだ全然ないです(^^ゞ シーズン7が待ち遠しいです!
今回は作品賞では受賞逃していますが、「ドラマ部門主演男優賞」で「マイケル・C・ホール」がノミネートしています!